救急搬送患者さんも含めて重症で緊急性の高い患者さんを優先して診察を行っております。症状の緊急度に応じて診察の順番を決定(トリアージ)していますので、診察の順番が受付した順番と異なる場合があります。重症患者さんの治療中の場合などには、診察までの待ち時間が長くなることがありますので、ご了解ください。
お子さまが高熱を出されている際、かかりつけの病院・診療所を受診するまでの時間が心配と思われたらお越しください。
内科系・外科系・小児科の当番医師が診察を担当しています。
救急診療(救急患者さん)に対応する体制であり、専門医による通常の外来診療とは異なります。詳しい検査や専門的な治療をご希望の方は平日の外来診察時間内に受診してください。
お薬は、応急処置のため、原則として1日分のみの処方となります。
以下に該当する患者さんについてはご負担いただきません。
当院ではこれまでにも重症外傷患者治療において実績と経験が多くありますがこのたび形として外傷センターを設立することとなりました。
形成外科医も常勤となりこれまで以上にフットワーク軽く対応可能となっています。
外傷センターの旗をあげることで外傷患者が集約し、さらに治療成績が向上していけば岡山における医療に貢献できるものと考えています。