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医療費あと払いサービス

後払い 後払いサービス 医療費後払い すぐ帰れる あと払い 後日支払い

医療費あと払いサービスについて

この度、察終了後に会計をお待ちいただくことなく、そのままご帰宅いただけるサービスを新たに導入いたしました。事前に専用サイトへクレジットカード情報等をご登録いただくことにより、後日、医療費が自動決済されます。

ぜひご利用ください。

  • <外来>来院時に再来受付機で受付をしてください。発行された受付票の右上に、「あと払い」と表示されていたら、当日の診療費がサービス対象となります。
医療費あと払いサービスへのリンク(外部サイト,別ウィンドウで開く)
医療費あと払いサービスのYouTube紹介ページ(外部サイト,別ウィンドウで開く)

あと払いサービス紹介リーフレット

あと払いサービス紹介リーフレットPDFリンク(別ウィンドウで開く)
あと払いサービス紹介リーフレット(別ウィンドウで開く)

サービス上のご注意点

下記の内容をよくご確認ください。

  • 以下の場合は「医療費あと払いサービス」をご利用できません
    1. 各種公費の自己負担上限管理票(指定難病、小児特定疾患、自立支援、 肝炎等)へ記載が必要な場合
    2. 分納の場合
    3. 事故・労災の場合
    4. 指示箋がある場合
    5. その他当院から窓口払いをお願いする場合 など
  • お支払いは一括払いのみです
  • チャージ型(デビット型)のクレジットカードはご利用できません
  • 決済日は約6日後としておりますが、休日の関係や会計内容確認のため遅れる場合がございます
  • 有効期限内であっても、診察日の月末に期限を迎えるクレジットカードはご利用できません
  • 入院の場合は、ご登録後に別途『あと払いサービス入院利用申出書』をご提出いただくことでご利用いただけます
  • 医療費が高額になる可能性がある場合は、クレジットカードの利用上限額にご注意ください
  • 医療費控除をご利用の場合、年末の受診はご注意ください(決済日が翌年になる可能性があります)

ご利用登録

下記のご利用登録リンク、もしくは右のQRコードからWeb上で利用者登録を行ってください。
登録料は無料です。

QR

サービス内容・登録方法リーフレット

待たずにラク~だ紹介リーフレットPDFリンク(別ウィンドウで開く)
待たずにラク~だ紹介リーフレット(別ウィンドウで開く)

新規登録でエラーになった場合(FAQ)

サービス全般について
  • あと払いサービスを利用したいのですが?
  • クレジットの分割払いを利用できますか?
  • チャージ型(デビット型)のクレジットカードは使用できますか?
  • 決済の通知は届きますか?
  • 領収書・明細書をもらいたいのですが?
  • あとで窓口払いに変えることもできますか?
  • 利用を中止したい場合はどうしたらいいですか?
  • 入院費の支払いにも利用できますか
新規登録について
  • 申込 URL のメールが届きません。
  • 利用者情報の登録エラーが届いたのですが。
  • なぜ支払者の住所の情報が必要なのですか?

ご登録内容の変更

下記のご登録内容変更リンクもしくは右のQRコードからWeb上で利用者登録を行ってください。
住所や電話番号のみの変更の場合でも、クレジットカード情報の入力が再度必要となります。

QR

ログインができない場合

  • ユーザーIDは登録完了メール内に表示された英数字の組み合わせです。当院の診察券 ID ではありませんのでご注意ください。
  • パスワードは登録時にご自身で設定されたものになります。
  • 大文字と小文字の誤り、余分なスペースが入っていないかご確認ください。
  • ユーザーID、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の下側からお問い合わせください。
  • 利用登録情報を変更したいのですが?

窓口払いへの切り替え、ご利用の解除

一時的に窓口払いに変えたい場合、もしくはサービス利用を解除したい場合の方法は下記のとおりです。

一時的に窓口払いに変えたい場合
  • 外来の場合、診察終了後に4番計算窓口へお申し出ください。
  • 入院の場合、医事課の入院計算担当にお申し出ください。
サービス利用を解除したい(今後利用しない)場合
  • 4番計算窓口へお申し出ください。
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